IMSグループ 医療法人財団 明倫会 明倫会東京大和病院

8:30~17:30 日・祝除く 03-5943-2411

重要なお知らせ

その他通常のお知らせ

よくあるご質問

病院について

駐車場はありますか?
敷地内に屋内7台、屋外8台の駐車場があります。また、近隣にコインパーキングも複数あります。
タクシーは呼べますか?
1階受付にタクシー呼び出し専用の電話があります。ご不明な点はスタッフにお声がけください。
院内にコンビニはありますか?
2階入退院窓口の隣に無人売店があります。入院時に必要な日用品類や菓子類、カップ麵、コールド飲料を用意しています。(お弁当、菓子パンといった生ものは置いてありません)
なお、お支払いは現金の使用ができません。電子マネー決済、コード決済に対応しております。
院内にATMはありますか?
院内にATMはありません。近隣にみずほ銀行、コンビニがありますので、そちらをご利用ください。

外来受診について

初めて診察に伺いたのですが、予約は必要ですか?
予約していなくても診察は可能です。ただし、ご予約の方が優先となるので診察までに時間がかかる場合があります。
診察の予約、変更はどうしたらいいですか?
予約、変更はお電話か総合受付にて対応しています。メールでは対応していませんのでご了承願います。
紹介状は必要でしょうか?
紹介状がなくても診察は可能です。心配なさらずご来院ください。
診療内容について聞きたいことがあるのですが。
申し訳ありませんがメール、お電話では診察内容についてお答えしておりません。外来受診をしていただき、直接医師にお尋ねくださいますよう、お願いいたします。
診療費を支払う際にクレジットカードは使えますか?
はい、各種クレジットカードが使用できます。
デビットカード:都市銀行(一部都市銀行除く)、地方銀行、信用金庫、郵便局、JA
クレジットカード:JCB、AMERICAN EXPRESS、DC、NICOS、MUFG、JACCS、VISA、Master、UFJ
発熱外来を受診した時の清算に来ましたがどうしたらいいですか?
受領証をお持ちになり、2階総合受付へお越しください。

面会(お見舞い)について

面会の受付はどこに行けばいいですか?
1階受付で用紙の記入と、面会証の受け取りをお願いします。
面会の案内事項
小さい子も連れていけますか?
申し訳ありません、16歳未満の方はお断りしております。面会出来るのは満16歳以上の方となります。
院内にコンビニはありますか?
2階入退院窓口の隣に無人売店があります。入院時に必要な日用品類、菓子類、カップ麵、コールド飲料を用意しています。(お弁当、菓子パンといった生ものは置いてありません)
なお、お支払いは現金の使用ができません。電子マネー決済、コード決済に対応しております。
院内にATMはありますか?
院内にATMはありません。近隣にみずほ銀行、コンビニがありますので、そちらをご利用ください。
車で来ましたが駐車場の割引はありますか?
申し訳ありません、面会(お見舞い)の方の割引はしておりません。

その他

休日や夜間に救急でかかりたい場合はどうしたらいいですか?
症状によっては対応できない場合がありますので、一度お電話ください。
休日・夜間診療のご案内

お問い合わせCONTACT

採用情報RECRUITING INFORMATION

当院で働いてみませんか?
学べる環境・設備・技術が揃っています。

看護師・看護補助者 積極採用中
事務職就職説明会